5/14(日)第3回オープントーナメント しまなみ杯空手道選手権大会

5/14(日)に尾道で開催された【第3回オープントーナメント しまなみ杯空手道選手権大会 主催:西日本空手道連盟 日本空手道 朱雀館】に参加させていただきました。

毎度お世話になっている朱雀館様の大会に勇心会館からは25名の選手が出場してきました。

結果から~

初級小学1年男子無差別  髙畑海辰  優勝

初級小学4年女子無差別  山本恋花  準優勝

上級小学2年男子無差別  金泰融  準優勝

上級中学2.3年男子55kg以上  小林大蔵   優勝

初級小学5年男子無差別  鈴木廉刻  優勝

初級小学5年男子無差別  作田翔輝  準優勝

入賞した選手おめでとうございます。

今大会から年末に開催される全極真の全国大会予選になったということもあり全国から猛者が300名近く出場されてました。

自分は今回審判のお手伝いをさせていただき選手の近くで素晴らしい試合を見させていただきました。

今回はクラス決勝を勇心会館の選手が争ったりし、かなり見応えがありました。

残念ながら負けてしまった選手も、勝った選手も課題克服、そして技の強化を引き続き頑張ってください。

稽古でも試合に出る子は最近向き合い方が変わってきたように思えます。非常に嬉しいことですし、周りのみんなへのかなりいい影響になります。

引き続き頑張りましょう。

あと中央支部で言えば久しぶりの全国予選大会での上級優勝者が出ました。

毎回稽古でボロボロになっている姿を見ていたし、実力が付いてきているのははっきりわかっていたので最高に嬉しいです。

D蔵これからもっとレベルアップしていこう!!

大会開催いただいた主催者の朱雀館様、運営いただいたスタッフの皆様、桃谷館長、各流派の先生方ありがとうございました。

 

▲ページトップ