4/23(日)交流試合、昇段審査

4/23(日)にエフピコアリーナにて交流試合と強化稽古と昇段審査の10人組手を開催しました。

交流試合は実践会館、拳道会館、闘輝会館にも協力いただき行いました。いくら交流試合といっても審判も入った試合形式でしかも強い他流の選手ともやるとなるとみんなスイッチが入ってました。初めて試合に出た選手や久しぶりに試合をした選手にはいい刺激になったと思います。勝った選手も負けた選手も課題があると思いますので今後の稽古で修正していきましょう。また良かったところや技などはどんどん伸ばしていってください。

審判とスタッフに入っていただいた方々はありがとうございました。当日のミーティングでも話しましたがスタッフの方々がいないと大会の運営ができません。大変なことですがご協力をよろしくお願いいたします。問題点などあったらどんどん言ってください。9月の本大会までに改善して良い大会になればと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。

試合が終わった後は昼休憩を挟んで強化稽古を皆で行いました。いつもやらない選手との組手はかなりいい練習になったと思いますし、試合後ということもあり皆取り組む姿勢が全然違いました。中央支部の生徒は毎回あのガッツで稽古に取り組むように頑張ってください。確実にレベルアップします!しんどいけど頑張りましょう!

そして最後に昇段の10人組手を行いました。今回は勇心会館から2名、実践会館から2名の挑戦でした。めちゃくちゃ厳しい相手ばかりの中4名とも完遂しました。毎回のことながら最高にカッコ良く、感動させてもらいました。これからは選手としてももちろんのことながら、指導という点でも頑張ってください。

他の生徒も応援ありがとうございました。何年後かにはみんなが是非挑戦してください。楽しみにしております。おじさんも相手できるよう頑張っていきます!

▲ページトップ