1/15(日)リアルチャンピオンシップ決勝大会

1月15日にグリンアリーナ神戸で開催された【第8回全日本少年少女空手道選手権大会 第3回全日本高等学校空手道選手権大会 リアルチャンピオンシップ決勝大会 主催:リアルチャンピオンシップ実行委員会】に参加させていただきました。

去年1年間全国の予選会を勝ち上がった、全国の猛者約1300名が集結した大会に、勇心会館からは5名の選手が挑戦してきましたが、残念ながらみんな敗退してしまいました。

自分は直接試合を見ることができませんでしたが、緊張もなくいつもよりいい動きができていたかと思います。それだけでかなりの成長を感じました。

次回はもっと大勢の選手が挑戦できるよう今年1年また稽古に試合と頑張っていきましょう。

自分は今回初めて決勝大会で主審をやらせていただいて、一番近くで選手の試合を観戦させていただきましたが、やはり全国の強豪選手は顔つき、所作振る舞い、気合と全てが一流でした。今回見たことを少しでも自分の生徒に伝えれるようにまた頑張っていきます。

それにしても毎年のことながら、リアルチャンピオンシップの演出はかなりかっこよく、派手で出場した選手はそれだけでもすごくいい経験ができたなと思います。みんなも是非あの舞台に立って見てみてください。そして今回ルール説明では空手界のスーパーヒーロー【一撃の竜 成島竜先生】と【撃墜王 宮野孝裕先生】による夢の競演を見させていただきました。衰えることのない技の数々を目の当たりにし、最高の時間でした。心残りは写真を撮ってくださいと言えなかった点です。。

貴重な体験をさせていただきました宮野代表、スタッフの皆様、各流派の先生方、出場された選手の方々、保護者の方々ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。押忍

 

▲ページトップ