第15回一道会ジュニア選手権大会

4月3日(日)香川県で開催された【第15回一道会ジュニア選手権大会 主催:日本空手道一道会館】に参加させていただきました。

勇心会館からは6名の選手が参加してきました。

結果

藤井藍那  小学6年女子初級  優勝

藍那ちゃんは決勝かなり危なかったけどなんとか優勝できました。アップからいい動きできていたのでよかったです。

今回は初めての対外試合の子が多くいろんな事を学べたかと思います。

全員に共通して言えるのは適度な緊張は大事。

僕自身がかなりの緊張しい(別名:のみの心臓)なので気持ちは痛いほどわかります。

ですが、緊張のしすぎでせっかく稽古で頑張ったことが出せないのはすごくもったいないです。

今後は稽古も試合もどんどん経験積んで緊張せずに最高のパフォーマンスが発揮できるように頑張りましょう。

それにしてもみんな頑張っていたので今後の成長が楽しみです。

コロナ渦の中開催してくださいました三好館長、スタッフの皆様ありがとうございました。

5月には交流試合も予定しておりますので感染が落ち着くことを祈りつつ、自分たちができることはしっかりやっていきましょう。

 

福山は3月でまんぼうが解除されたので感染対策はしっかり取りつつ楽しんで稽古しましょう。

勇心会館3支部はいつでも見学・体験OKですのでお気軽に連絡してみてください。

新年度になったので新しいことに挑戦してみませんか?

 

それとかなり遅くなりましたが中央支部のJ君が昇段し黒帯をやっと渡せました。

これからはますますの活躍を期待してます。

それにしても大きくなったな~。男前具合は引き分けといったところでしょうか。。。

 

▲ページトップ