2022年1月30日 リアルチャンピオンシップ決勝大会

あけましておめでとうございます。

昨年末に少し落ち着いたコロナウイルスでしたが、年明けからオミクロン株が猛威を振るっており、感染者数も過去にないほど増えてしまい、また自粛期間に入ってしまいました。

そんなこんなで何も書くこともなく、新年の挨拶も2月に入ってしまった次第です。

そんな大変な状況ではありますが1月30日に神戸にて「第7回全日本少年少女空手道選手権大会・第2回全日本高等学校空手道選手権大会 リアルチャンピオンシップ決勝大会」が開催されましたので参加させていただきました。

去年も予選会どころか大会への出場が叶わず2名の参加となりましたが、残念ながら1名はこのような状況下の為出場を見送らせていただきました。悔しいですがまた来年出場できるようしっかり稽古しましょう。

出場した選手の結果は3回戦敗退でしたが、動きはかなりよく初めての全国大会とは思えないほどの試合でした。負けた試合も技ありをもらうまではほぼ互角の勝負だったと思います。ただ練習した内容が全て出たとはとても言えないので、次は更にレベルアップして勝ちにいきましょう。

今回久しぶりに審判で参加させていただきましたが、いろんな先生方と話しもでき、いい刺激をいただけました。ありがとうございます。

このような大変な状況のなか開催自体が大変だったと思いますが、開いていただいた宮野先生、主催の方々、スタッフの皆様ありがとうございました。来年は少しでも多くの選手にこの大会の空気を味わってもらえるようまた稽古に励みます。

早く稽古も再開できるよう皆様引き続き予防よろしくお願いします。2月末頃からは稽古再開予定ですので自主練も頑張ってください。

 

▲ページトップ