2021年新春交流試合

新年あけましておめでとうございます。

早いもので1月も最後の週となりました。あけましておめでとうございます。という会話はめっきり聞かなくなりましたが、ホームページの存在をすっかり忘れており、新年の挨拶もしておりませんでしたので遅ればせながらこの場をお借りして皆様への挨拶とさせていただきます。

去年1年はコロナウイルスにより試合がほぼ無くなったり、稽古も数ヶ月自粛したりと、毎日コロナウイルスの状況を観察しながらの生活となりました。今年はなんとか落ち着いてもらってまた元気に空手をしていきたいと願うばかりです。

そんな中、毎年恒例の新春交流試合を1/10に行いました。

例年は交流のある他団体にも参加していただいているのですが、今年は感染防止という点から勇心会館内だけでの開催となりました。

感染防止という観点では、いろんな大会でも導入されております入場者の体温測定・手の消毒・フェイスガード、マスクの着用を行いました。いつまで続くかわかりませんが今後の主催大会でもスムーズに出来るようにと急遽ですが保護者の方にもお手伝いいただきました。

試合の内容は、白帯の選手が多く、初めての組手以外での試合という選手も沢山いました。初めての選手は細かなルールやマナーというところに少し戸惑いがあるようでしたが、試合が始まればみんなかなりいい動きをしていました。試合参加ができない中で少しでも今後の刺激となってくれたらうれしいです。

そして今回は一般が7人も出てもらったので、かなり内容の濃い試合ができました。試合後の稽古でも一皮むけたのがかなり感じられました。かなりいい傾向です。中央支部には新しく一般の選手も入ってきたので夏の交流戦はさらに熱い試合ができることを期待してます。

交流戦終了後には柔法の練習もしました。これもいつもやらない人と組め、いい勉強になりました。

そして最後に表彰式と皆勤賞と特別功労賞の授与となりました。

今年は中央支部は3人の皆勤賞でした。コロナウイルスで稽古の参加も難しい中よく頑張りました。来年はさらに多くの皆勤賞がとれるよう頑張りましょう。継続は力なりです!!

最後に、当日大会運営に携わってもらったスタッフの方々、保護者の方々ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

▲ページトップ