2/22(土)第8回CHAMPIONCUP決勝大会、2/23(日)第25回全日本実践空手道選手権大会

2/22(土)大阪で行われた「武道振興会 第8回CHAMPIONCUP決勝大会 主催:日本武道振興会」に参加させていただきました。勇心会館からは2名出場予定でしたが猛威を振るっておりますコロナウイルスのこともあり1名だけ出場してきました。

結果は水田 樂   小学5年軽量   ベスト8

今年度の最後の全国大会でよく頑張りました。来年は小学校最後なのであと一つ二つ勝って表彰台にあがりましょう。

そして翌日にはいつも大変お世話になっております実践会館さん主催の「第25回全日本実践空手道選手権大会」に参加させていただきました。こちらには15名の選手が出場しました。

結果から~

水田 樂   小学5年上級    準優勝

手島 萌笑   小学5年女子初級   第三位

原田 貴俊   壮年の部    優勝

村上 廉   上級一般男子   第三位

入賞した選手おめでとうございます。

初めての出場、入賞の人もいたのでいい経験になったかと思います。また負けてしまった選手も挫けず練習に励みましょう。

今大会は昨年亡くなられた川内宗師の追悼大会ということもあり、少しでも力になれるようにと審判を協力させていただきました。生徒も試合を頑張っていたので少しは成長した所を見ていただけいたらいいなと思います。書きながら数年前に宗師と朋典館長と勇心会館館長と4人で飲んだことを思い出してしまい寂しい気持ちになっております。大会の帰りには宗師の写真に手向けてあった焼酎とビールをいただいて帰りました。実に勇心会館らしいです。笑

実践会館さん、朋典館長ありがとうございました。

さて最初にも書いたように巷ではコロナウイルスが猛威を振るっており大会が延期や中止となっております。モチベーションを落とさずに稽古に励んでいきましょう。またしっかりと各自体調管理の程よろしくおねがいします。一日でも早く収束に向かうことを祈るのみです。

▲ページトップ