8/11(日)新人育成選手権広島大会

8/11(日)広島県府中市で「第3回全日本空手道ジュニア新人育成選手権広島大会 主催:日本実践空手道 NPO法人 実践会館」に参加させていただきました。

初心初級者のレベル向上を目的に開催されている大会であり、勇心会館からは15名の選手が参加しました。

まずは結果から~

高橋京芽  第3位   幼年ルーキークラス

佐藤珠   敢闘賞   小学3年男子チャレンジミドルクラス

入賞した選手おめでとうございます。

レベル向上を目的ということで負けた後はリベンジトーナメントというものもあり2試合以上できる仕組みとなっておりました。

初めて勝った子もいたりしていい経験を積ませていただきました。ただ残念な事に1回戦で負けた後に動きがよくなるという子が多く見られました。

緊張があるので動きが悪くなるのはもちろんわかりますが、本番は1度負けたらその場で即終了です。館長もいつも言ってますが【初戦が一番大事】です!!必ず初戦を勝つということを肝に銘じて試合に臨んでください。

一般部は審判のお手伝いをさせていただきました。本番の試合で審判はイレギュラーなことが起こるのでかなりいい練習になったかと思います。審判員長の西支部 T氏は辛口採点でしたので認めてもらえるよう審判の方の練習もお願いします。

審判参加を快く承諾くださいました川口館長ありがとうございました。

▲ページトップ